派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

会社で寝ないことって凄く重要

仕事をしていると「眠いな~」って時がありますよね。

お昼の1時や2時から始まる会議なんて「地獄だ」って思います。

でも、私は起きています。

起きているという表現より、起きて"いよう"とします。

ある人にこの話をしたところ「それなんの意味があるの?」と言われました。

こういう人がたくさんいればいるほど、私は「ラッキー」と思います。

その人たちより1点多くとれたと思えるからです。

正直なところ、寝ないでいることが、直接的な何かに繋がるとは私も思っていません。

でも、会議中に寝ることはマイナスだと思っています。

情報を逃すとかそういうことではなくて

(自己満足の考えですが)その行為自体がマイナスだな~と思っています。

他人がマイナス側にふれている時は

なるべく自分はプラス側にふれるようにするこが大事です。

以前の投稿で「1点でも多くとる理論」をお話しましたが

この会議中に評価してもらうためでなく

自分の中で「1点多くとれた」と満足することが大事だと思っています。

business-thinking.hatenablog.jp