派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

2023-03-06から1日間の記事一覧

(雑談)信頼関係を作る前に偶然が生んだマイナス評価

(ひとつ前の投稿でお知らせしていた、勘違い話を書いてみたいと思います) 私のいた製薬会社というところは 「分析」と一言に言っても、職種によって多少の違いがあります。 みなさんが高校時代に習った「化学」と「生物」が 異なる分野であったような感覚…

新人さんや、新しい仕事をする時は、さっさと結果を出して信頼度を得たほうがいい

通常、新人さんは仕事に慣れるまで時間がかかる人が多いので 私が上司なら、まず、会社に来ることが嫌にならないようにすること 次に仕事に慣れてくれればと思いますが 世の中、そう甘くないところが辛いところです。 入社1日目にして「あいつはダメだ」と…

会社で寝ないことって凄く重要

仕事をしていると「眠いな~」って時がありますよね。 お昼の1時や2時から始まる会議なんて「地獄だ」って思います。 でも、私は起きています。 起きているという表現より、起きて"いよう"とします。 ある人にこの話をしたところ「それなんの意味があるの…

(雑談)製薬業界は資格や免許がたくさん必要?

(私が経験した分析という仕事についてです) 製薬業界で働くには資格や免許って必要だと思いますか? 答えは「医師免許や薬剤師の免許は必須ではないですが、資格は必要です 」 え?資格いるの?と思ったかもしれませんが これは、運転免許や危険物の資格で…

(結構重要)気になることは必ず二度目がある(ノートを使ったメモ・まとめ術)

みなさん学校に通っていた頃 テスト中、こんな経験をしたことがないですか? 「あ~この問題授業中にやったの覚えているけど、解き方がわからない」 学校のテストぐらいならまだいいですが、受験となると、凄くもったいない話ですよね。 仕事でもこういうこ…