派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

私はやっています!

仕事をしていると「自分はやっているのに評価されない」ってことないですか?

 

これに関連して、少し興味深い動画を見つけたのでご覧ください。

 

youtu.be

 

こちらの動画は、ソフトボールの上野さんが

マチュアの人に変化球の投げ方を教えています。

 

4:55からの映像を見て欲しいのですが

上野さんとしては、その感覚を教えるために

後ろの横断幕にボールを投げて欲しいと伝えてますが

(=そこに投げる”感覚”ではなく、本当に投げて欲しい)

 

教えてもらっている方は、キャッチャーに投げようとしています。

(=横断幕に投げる感覚で、キャッチャー投げようとしている)

 

この映像からわかることは

 

これが「私はやっているのに・・・」と真実なのだと思います。

 

実際はできてないんです。

 

会社や上司や望んでいることと、みなさんがやっていることにはズレが

生じていることがあります。

 

本当にみなさんはやっていますか?できていますか?

 

もしかすると、できてない可能性もありますよ。