派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

調子に乗ることは凄く大事。でも自分を見失わないこと

「俺ってすげ~、私って仕事できるぅ~、俺かっこいい、私かわいい」

(かっこいいや、かわいいは仕事とは関係ない・・・かもしれませんが)

 

仕事を順調に終わらしていくために「調子に乗る」ってことは凄く大事なことです。

ただ、良い人とダメな人の違いは、心の底からそれを思っているかどうかなんです。

自分の中だけで「イケてるよ。凄いよ」って思う分には何も問題ありません。

どんどんやればいいと思います。

でも、心の底から思ってしまうと、それが外にまで出ちゃう人がいます。

「あいつ、調子に乗ってるよね」ってなると敵が多くなって

途端仕事がやりにくくなってきます。

実力があるなら、こんな場面でも乗り越えていけるのでしょうが

大抵「あれ?なんでうまくいかないんだろう?」と、ドツボにハマるわけです。

 

周りがいてこその自分です。

調子に乗るは、自分の中だけの楽しみにしとくのがベストです。

 

決して調子に乗ることはダメなことではありません。