派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

たばこ休憩に関する論争

今、ネット上で「たばこ休憩」に関する論争?意見?を読みました。

ちなみに私は、たばこを吸いません。吸った経験もありません。

 

どこかの王子様は「たばこ休憩をなくせ」みたいな意見を言っていますが

私の意見は「勝手にしてください」です。

 

たばこだろうが、なんだろうが休憩することは問題ないです。

それ加え、何度も何度もたばこで休憩することも問題ないと思っています。

問題ないというのは「それは正しいんだ」ということではなく

「好きにしてもらえればいいのでは?」と考えています。

 

例えば、タバコを吸いながら、私の横でず~っとしゃべられるなら

「いい加減にしろ」というかもしれませんが

タバコ部屋?で吸っていただくのはなんら問題ないと思っています。

たとえ、就業時間全てをそこで休憩していただいても「ご自由に」と思っています。

 

私のすることは、変わりません。

自分がやることをやる。というだけです。

「自分は仕事をしているのに、相手は休憩ばかりしてる」という意見や

「こんなことでお金をもらえるなんて」という意見は出てくるでしょうが

私にとっては「ご自由にです」

私に影響はありませんし、私の価値も下がりません。

 

何を論争することがあるのかよくわかりません。

 

もちろん言いたいことはわかりますが、そんなこと言い出すと

「タバコ休憩とっていいよな」と言ってる側も

誰かから「いいよな、あんな程度の仕事でお金もらって」ってなってるように思います。

 

私の経験上は、このパターンです。

相手を観ることも必要ですが、それ以上に自分のことを観たほうがいいです。