派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

誰かが必ず見ている

会社というところは様々な人たちが働いています。

ということは、それだけ人の目があるということです。

「人のことなんて気にしませんよ」そういう台詞が聞こえてきそうですが

芸能人やスポーツ選手が言うように「周りの目は気にしない」ということではなく

振る舞いは気にしておいたほうがいいと思います。

悪い印象も持たれた場合、余程の実力者でもない限り

それを跳ね除けながら仕事をするということは至難の業です。

本当にめんどくさいことになりますよ。

仕事がいまいちうまく進まないって人は、そこに原因があるかもしれませんよ。

 

みなさん自身も誰かのことを気にしていませんか?

「あいつ、ドアをバタン!って閉めるところが気に入らない」なんて

ところまで気にしたりしていませんか?

ということは、周りもあなたの細かいところを見ています。

 

仕事をしている時に、周りにはAさんしかいなかったのに

BさんやCさんから「遅くまで大変らしいですね」なんて言われたりするものです。

こういう時には「あ~人って見ているんだな(この場合は、見てくれているんだな)」

と感じたものです。

 

だから、私は、仕事が夜遅くまで続いて、会社に自分一人しかいなくても

「絶対誰か見ている」と思って仕事をしてきました。

本当に頑張っているなら、必ず誰かが見てくれています。

その人が別の誰かにそのことを、話してくれます。

そして、その人がまた別の誰かに話をしてくれます。

誰もあなたのことを知らないようで知っています。

信頼や評価はこうやって得ていけばいいのです。

1点1点積み重ねいくことが大切です。