派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

優先順位は明確に「さっさと聞いて解決せよ」

仕事をしていると必ず壁にぶち当たります。

こういう時に「自分で考える派」と「すぐ人に聞く派」に分かれますが

間違った選択をする人がたまにいます。

期限が迫っている仕事に対して「自分で考える」を選択するのです。

もちろん、それですぐに解決する場合はいいのですが

解決せずに時間がだけが過ぎていってしまうことがよくあります。

この状況で最優先事項は「仕事を期限内に終わらせる」ことです。

実際にいるんですよ「人に聞きたくない」「自分で解決したい」って言う人。

それはそれでいいんですが、優先事項は間違えないようにしてくださいね。