派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

(雑談)「不思議な物で・・・」

(化学の)分析の仕事をしていると

「あ~今日の試験は絶対うまくいかないなぁ~」って時があるんですよ。

そういう時は、だいたいうまくいかないんです。

研究ではないので、基本的にはちゃんと結果が出て当然のものを分析しているのに

うまくいかないんです。

 

でも、不思議な物で「絶対うまくいくな」って時でも

「だいたいうまくいかないんです」

結局、上手くいく時なんてないって話になるんですよ。

不思議でしょ(笑)

 

半分冗談ですが、そういうことも結構あります(笑)