派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

製薬会社の派遣社員

派遣社員」というとみなさんどういう印象を持たれるのでしょうか?

「仕事が出来る人」「仕事が出来ない人」「早く帰れる」「給料が多い、少ない」

「会社から優遇される、または、されない」色々な印象を持っていると思います。

 

私の見たり聞いたりしてきた製薬業界での派遣社員さんたちは

(給料以外)正社員となんら変わらない人たちばかりでした。

 

昔、テレビで見ていた車関係の工場派遣のように

派遣社員に対する扱いが雑で、突然クビをきられる、机も与えられない」

なんてことはありませんでした。

雑だったり、突然クビを切られる時は、本人に非があるパターンがほとんどです。

ちゃんと働いている方で、契約終了をさせられた方は

「工場閉鎖・移転等の問題」があったパターンばかりですね。

 

今は、きちんとした理系のバックグラウンドを持っていないと

なかなか採用されないですが、私が新人だった頃は

文系学部卒業の方が、派遣社員として化学分析をしていた方がけっこういました。

「会社の方で教えるからOK」という時代がありました。