派遣社員の自己満足の仕事術

自分を認めてもらうための万人受けしない考え方・仕事術です。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ています

手の消毒で1点多くとる理論の応用編?

最近、マスクをしなくても良い環境になって

どんどん規制緩和?が進んでいっていますが

それでも、まだまだ店先に消毒用のエタノール等が置いてある店は多いです。

 

店員さんも人間だし、なかには「マスクして欲しいな~」とか

「コロナになりたくないな~」と思う人もまだまだいるかもしれないので

あからさまに「消毒してますよ」というのをアピールしている。

アピールと言っても「消毒をする」という行為自体がアピールになると思っています。

 

店員さんも人間だし「消毒してくれてる」と思っていただければ

接客態度も変わるのではないかと思っています。

態度が変わらなくても、こちらに損はないし、店側にも損はないと思います。

 

 

business-thinking.hatenablog.jp